coaching-essence.weblogs.jp > 東京+南房総の想い出

2006年8月、友人家族と一緒に、東京+南房総の旅を楽しんできました。 写真にはありませんが、「さかなクン」と一緒に魚のお絵かき教室にも参加しましたよ!

恐竜博2006

恐竜博2006

ジャジャ~~ン!
これが噂の「スーパーサウルス」。
長さ33mの巨体は、なかなかの迫力です。
こんな巨大恐竜が、のっしのっしと歩いていた頃の地球って、どんなだったんでしょうねーー。


東京タワー

東京タワー

生まれて初めて、東京タワー(333m)に上ってきました。
展望台は、2段階式になっていて、第1展望台(150m)にはすぐに上れましたが、その上の特別展望台には「1時間待ち」の行列ができていたので、諦めて帰ってきました。。。
それでも、タワーから見下ろした東京の夜景は、感慨深かったですー。


稲刈り初体験!

稲刈り初体験!

手に鎌を持って、ザクッ、ザクッと稲を刈ってきました。
子どもたちは、思い思いの刈り方で、田んぼの中をグングン進んでいきます。
単純作業ながらも、かなりの充実感・達成感を味わえたようです。
刈ったお米を後日送ってくださり、それがまた美味しい!!
ピカピカ光った白ご飯、夏の思い出とともに有難く頂いています。


南房総の夕景

南房総の夕景

ホテル前の海にて、パチリ。
こんな景色を毎日、見れるなんて幸せでしょうね。


キンメダイ

キンメダイ

キンメダイって、本当に、目が金色なんですね~~!!
びっくりしました。 光の加減で、黒目が金目になるんです!


水揚げ!

水揚げ!

クレーンを使って、まさに魚の水揚げ!です。


魚の選別

魚の選別

水揚げされた魚を、漁師さんたちが選別されています。


早朝の水揚げ見学

早朝の水揚げ見学

朝早めに起きて、バスで富浦漁港へ。
ここで魚のセリ市も行われます。
魚市場の見学は、生まれて初めて☆ ドキドキワクワク★


崖観音

崖観音

館山市の船形山の山腹の断がい絶壁に、漁民の安全と大漁を祈願するために、717年に行基が開いたとされている、そうです。
上りきった観音堂から望む町と海の景色は、絶品でした!


「ふるさとダイニング 海花里」

「ふるさとダイニング 海花里」

館山での、1日目の夕食、2日目の昼食を「ふるさとダイニング 海花里(みかり)」さんで頂きました。
取れたての新鮮な地魚をふんだんに取り入れた、季節感溢れるお料理は、見てよし、食べてよし、大満足です!
看板商品の「ダブル天丼」も、いつかきっと食べてみた~い!!
http://www.geocities.jp/mikaritateyama/index.html